デイトレード一人反省会議事録
株初心者がデイトレードで小金を作ろうとたくらんでいます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

2006年9月の損益
今月は、大きく食らったけど来月は、気を取り直して頑張る。

今月の損益は、

利益合計:9,521円

損失合計:341,230

損益合計:▲331,709

(手数料は、考慮済みです。)

入出金:▲100,000
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

打たれ強いと思っていたけど
今週の損益です。

今週は、ビビリまくりの1週間だったなー。
先々週の大損を確定したことがまだ響いている。

日計りで損をしたわけではないから1週間も休めば大丈夫かと思ったけど、意外と精神力が弱かった。

この土・日でリフレッシュできるように努力しよー!
週間損益(2006/9/25~9/29)
月日利益合計損失合計損益合計
9/25(月)550円12,000円▲11,500
9/26(火)0円0円0円
9/27(水)3,000円20,000円▲17,000
9/28(木)-円-円-円
9/29(金)0円7,000円▲7,000
合計3,500円39,000▲35,500
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

途中退場
今朝は、いきなり損切りしたのできょうは、もうやめました。

このあとにチャンスがあったかもしれないけど、やる気が一気に失せたから。

以下、本日のトレードです。

東京個別指導学院 4745東証
        308円→301円 1,000株(▲7,000円)

利益合計:0円 損失合計:7,000円 損益合計:▲7,000
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

乗り遅れる
本日のトレードはありません。
すべてに乗り遅れ、おいていかれました。

持越す勇気もないから、きょうはもうやめておきます。

自信を持ってINできない、勉強不足だね。

あしたは、がんばろう。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

勉強不足
きょうも大きく負けた。

売りサインが出ているのに動きがいいのでリバ狙いでINした。
大陰線が引かれるほどの急落にあい、それでも戻し始めるから粘ったけど、さらに2回ぐらい急落を食らって大損害。(x_x)

あしたは、もっと慎重に、チャンスが感じられなかったらノートレードでもいいくらいのつもりでやろう。

以下、本日のトレードです。

IDU 8922東証 持越し分
        223,000円→224,000円 1株(1,000円)

東都水産 8038東証
        373円→353円 1,000株(▲20,000円)

三井住友建設 1821東証
        358円→359円 1,000株(1,000円)

■ファーマフーズ 2929東証
        193,000円→193,000円 1株(0円)
        191,000円→192,000円 1株(1,000円)

■佐藤渡辺 1807JQ
        194円→194円 1,000株(0円)

利益合計:3,000円 損失合計:20,000円 損益合計:▲17,000

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

天気のせい?
きょうは、指しては取り消しでほとんど実績が残せませんでした。
天候が雨だったというのも関係しているかもしれない。あまり気が乗らなかったです。

以下、本日のトレードです。

BSL 3113東証
        123円→123円 1,000株(0円)

利益合計:0円 損失合計:0円 損益合計:0円

あと1銘柄持越しがあります。
すでに含み損がありますが、今日あたりが底かなと思ったものだから持越しました。急落に巻き込まれたっていうのもあるんですが。
違ったらあした処分します。

あしたは、がんばろ。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

新しいツール(x_x)
きょうから新しいツールでトレードすることにしたよ。

それはね、丸三証券

リアルブローカー疾風くん

だよ。(^^)V

使用初日ということもあって非常に使いにくく感じるんですけど。勘違い?
ランキングも見られないから銘柄コードを手打ち&市場も指定する必要があけどね。
マーケットスピードと比べると非常に不便(`へ´)。

最悪なのは、約定通知が来ないこと。

でも、板乗りは早いかな。気のせい?

そんな不慣れなツールでの本日のトレードは、以下の通りです。

モジュレ 3043HC
        188,000円→176,000円 1株(▲12,000円)
 約定に気づいたときは、すでに180,000円ぐらい。
 このツールでは、手を出してはいけないと思った。

ソフトバンク 9984東証
        2,105円→2,110円 100株(500円)
 これも約定に気づいたときは、2,100円だった。
 戻してくれて助かった。

利益合計:500円 損失合計:12,000円 損益合計:▲11,500

手数料が無料のうちはこの発注専用ツールは使うよ。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

利確したので
ブログの更新を少し休んでいたらそのまま放置になりそうだったけど、残りの保有株が約定したのでしばらくぶりの更新です。

この銘柄、2週間ほど前にも噴いていたけど、騰げ方が弱くて見送っていたやつです。

きょうは、148円から始まって163円で下落を始めたのでまた見送り?のつもりでいた。
1時間ぐらい後、買値を越えてきたので指値を少し下げて売却しました。また、噴くのを待ちたくなかったので。

結局、この銘柄は、後場寄り数分で182円にタッチしていましたけど。
きょう、すごく騰げたのは、親会社の影響かな?

一応これで、保有株はゼロになりました。
デイトレは、今週末か来週初めには再開したいと思っています。
それまでは、勉強というか度胸をつけておきます。
見ている銘柄のほとんどが下げているので、入るタイミングを少しは見極められるようにしたいから。

以下、本日のトレードです。

オーエー・システム・プラザ 7491JQ
        172.17円→177円 1,000株(4,821円)

利益合計:4,821円 損失合計:0円 損益合計:4,821円
(本日分の手数料は、考慮せず。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

損失確定しました。
保有株のほとんどを損失確定しました。
残りの保有株の処分は、まだ迷っています。

含み損から現実の損失となって、精神的ダメージは大きいです。

デイトレードは、1週間ほど休みます。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

毎日毎日よく下げる
きのう、あと数分早く復帰できていればと悔やまれる1日だった。

持越した銘柄は、ギャップダウンして寄付き、さらに下落していった。
だいぶ損をした。(x_x)

保有銘柄は、少し戻した銘柄もあるけど、全体ではひどい下げ。
大損を確定しなければいけないような感じだけども、どこまで耐えられるか。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

以下、本日のトレードです。

フリージアマクロス 6343東証
        65.19円→59円 1,000株(▲6,194円)

利益合計:0円 損失合計:6,194円 損益合計:▲6,194
(本日分の手数料は、考慮せず。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

きょうも全部下げた
きょうは、用事ができて10:30AMから3:00PMまで中座、指しっぱなしで。

帰ってきたら、2ティック下げて引けた。(x_x)
そのまま持越し。

10:30AM以前に負けトレードが1銘柄です。

しかし、そんなに売り叩かなくてもほっておけば騰がってくると思うんだけど。
おかげで全保有銘柄は、下げて引けました。(・_・、)

以下、本日のトレードです。

堀田産業 3532東証
        86円→85円 1,000株(▲1,000円)

利益合計:0円 損失合計:1,000円 損益合計:▲1,000円)
(手数料は、考慮せず。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

全部下げた
きのうの記事が二重に投稿されてる。
誰がやったの(‥?

見ている銘柄全部下げているんですけど。
誰がやっているの(・_・?)

安売りは、やめてほしいのに(>_<。)
おかげで資産グラフが、下方へ動いたよ。(+。+)

きょうも約定は、なしです。
かなり下の方で待ったいたけど、そこまでは落ちてこなかったよ。
仮に約定しても損切りの可能性大だろうけど。

むなしい一日だったなぁ。(x_x)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

きょうは、成果なしでした。
きょうは、約定した銘柄は、なしでした。

一日のほとんどを保有銘柄中心に見ているだけで終わってしまいました。

含み損は、ほんの少し減ったけど資産グラフが動くほどではないです。
あしたもあまり期待できそうもないけど、上向いてほしいものです。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

きょうは、成果なしでした。
きょうは、約定した銘柄は、なしでした。

一日のほとんどを保有銘柄中心に見ているだけで終わってしまいました。

含み損は、ほんの少し減ったけど資産グラフが動くほどではないです。
あしたもあまり期待できそうもないけど、上向いてほしいものです。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

頑張らなくっちゃe(o^ュ^o)g
おはようございます。
今週の損益のまとめです。

今週は、保有株の含み損が拡大し、資産評価額も大きく下落しました。
さらに木曜日には、利益確定のチャンスがあったのに、利益額を不服として見送りました。(`_`)ノ

今思えば、そのときに利確してほかの銘柄へ投資すれば利益拡大の足がかりになったのにと反省中です。\(__ )

これからは、

・ボロ株には、あまり手を出さない。
 下がったあと、その日のうちには戻してこない場合がほとんど。
 といっても、しばらくは手を出さざるを得ないですが。

・持越しはしない。

・売買代金が、数億~十億以上の銘柄で取引する。
 売買代金の少ない銘柄は、買ったら最後、損切りしか道がなくなる場合が多い。

のようにしていこうと思う。

とにかく、来週も頑張らなくっちゃです。e(o^ュ^o)g

週間損益(2006/9/4~9/8)
月日利益合計損失合計損益合計
9/ 4(月)550円0円550円
9/ 5(火)0円2,450円▲2,450
9/ 6(水)550円0円550円
9/ 7(木)-円-円-円
9/ 8(金)0円900円▲900
合計1,100円3,550▲2,250
(手数料は、考慮済みです。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

きょうもデイトレならず(--)(__)
きょうは、暑っい。たまらん。

まぁ、部屋の中は、文明の利器のおかげで涼しいんだけど。
最近、ちょっと涼しかっただけにやる気がなくなるよ。

で、きょうの取引は、昨日からの持越し銘柄を処分して終わったです。
利確できるチャンスは、結構あったけど、不成注文にセットして放置、手数料分損しました。(x_x)

少し期待させるような動きがあると迷うというか、つい粘ってしまう。

以下、本日のトレードです。

フリージアマクロス 6343東証
        68.45円→68円 1,000株(▲450円)

利益合計:0円 損失合計:450円 損益合計:▲450
(本日分の手数料は、考慮せず。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

見送ったのは、投げやりか~?どうでもいい?
今朝の寄付き前、保有株の一つがいつもと違う動きをしていた。
これはひょっとして噴くかな~っと思ったら、

噴いた~~!

でもね、誰がやってくれたかは知らないけど、期待していたところまで噴かなかったので利確は、見送りました。(x_x)

また、次の機会を待ちます。(´ヘ`;)

あと、きょうは、買い約定のみが1銘柄あります。

これは、売ることができませんでした。少し上を指しておいたから簡単には売れないなと思ってはいたけど。
逆指値して放置です、1ティック損切り用に。それでも売れなかったですが。

日足では下落傾向ですから、あしたはどうなるんでしょ?

たぶん、どうにかなるんでしょうね。
大幅利確とか。(--;)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

ただいま待機中!何を?
きょうは、当分約定しないだろうと思われるところに指値して、マーケットスピードをログアウト、ほかのことをやっていました。
最悪持越し覚悟で。

後場で、とりあえず日計りトレード成立、本日はこれでやめておきました。

当分こんな調子でいくのかな。  保有株が噴くまで。
まぁ、しょうがないね。

以下、本日のトレードです。

フリージアマクロス 6343東証
        69円→70円 1,000株(1,000円)

利益合計:1,000円 損失合計:0円 損益合計:1,000円
(手数料は、考慮せず)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

沈む(・O・;
何か暗黒の世界へ引き込まれていくような感じになってきた。
いつ抜け出せるのか。(хх,)

保有株が噴いてくれないと抜け出せそうもない。

きょうもフリージアマクロスをやろうかと思ったけど、動かないものだから別のをやってみた。
で、その別のは、動きは悪くはないんだけどうまくやらないとやられそうな感じがした。

やっぱりやられた。

以下、本日のトレードです。

キムラタン 8107大証
        51円→50円 2,000株(▲2,000円)

利益合計:0円 損失合計:2,000円 損益合計:▲2,000
(手数料は、考慮せず)

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

(*_*) マイッタ
保有株が増えた訳じゃないけど、含み損拡大中!

どこまで耐えられるか!

以下、本日のトレードです。

フリージアマクロス 6343東証
        71円→72円 1,000株(1,000円)

利益合計:1,000円 損失合計:0円 損益合計:1,000円
(手数料は、考慮せず)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

確定利益は、プラスだけど
今週は、プラスで終わっているんですが、含み損がかなりの金額になっているのでぜんぜん足りないです。

NYがプラスで引けているので月曜日は期待したいのですが、保有株がどの程度反応するかが気になるところです。

とにかく月曜日は、できるだけ損切る方向でいきますけどね。
動きがとれないから。

週間損益(2006/8/28~9/1)
月日利益合計損失合計損益合計
8/28(月)3,100円0円3,100円
8/29(火)5,100円0円5,100円
8/30(水)885円206円679円
8/31(木)-円-円-円
9/ 1(金)550円0円550円
合計9,635円2069,429円
(手数料は、考慮済みです。)
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

損切りしたかったのに
きょうは、損切りできませんでした。下げ方がひどくて。(・_・;)
来週に持越しです。

きょうトレードしたのは、1銘柄のみ1ティック抜いただけでした。順番待ちが長くて。

以下、きょうの結果です。

■フリージアマクロス 6343東証
        67円→68円 1,000株(1,000円)

利益合計:1,000円 損失合計:0円 損益合計:1,000円
(手数料は、考慮せず)


それから、
きょうの昼に新しいPCが届いた。

PCのスピード感はあまり感じないけど、画面が広くなった。この広くなったていうのが一番いい。

1600×1200ピクセル 20インチ、これはグッドです。
土・日は、これでちょっと遊んでみます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ

テーマ:初心者のデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

